荻窪「ハニー」バナナケーキとオレンジケーキ

昨日はお届けもので荻窪へ。

「ハニーさんのバナナケーキ食べたこと無いの!?あれ美味しいのよ~。絶対に食べるべきよ!」

と、お客さまに教えて頂いたので吉祥寺に戻る前に寄り道。



荻窪駅から徒歩2~3分で「ハニー」さんに到着。

お目当てのバナナケーキが残っているのかドキドキしながら店内へ。



バナナケーキあった!

マフィンの様なルックスのバナナケーキは

良質なバター、卵、北海道産小麦、きび砂糖を使用した

自然の風味を生かしたケーキなんだそうです。



バナナがたっぷり。

無添加、保存料不使用、無農薬野菜を使用したパンやケーキって

あっさりした印象が個人的にはあるのですが

このバナナケーキはしっかり濃厚。

生地もずっしりしていて食べ応え満点。

ロングセラーなのも納得です。



もう1つ気になったケーキがオレンジケーキ。

こちらもベースはバナナケーキと同じく

良質なバター、卵、北海道産小麦、きび砂糖を使用している様です。



しかし、バナナケーキとベースが同じとは思えない味わいにびっくり。

果肉の甘さと相反する

オレンジピールの苦味が効いていて美味しい。

ちょっと大人の味ですね。

バナナケーキはバナナの甘味をしっかりと堪能できるし、

オレンジケーキはちょっぴり苦味が効いた大人の味。

どちらも「また食べたい。」と感じる美味しいケーキでした。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/08/27426/