荻窪『QUON chocolate/久遠チョコレート』荻窪ロッシェ

昨日はお届けもので荻窪へ。

駅に戻る途中、気になるお店があったので寄り道です。



『QUON chocolate/久遠チョコレート』さん。

あとから調べてみたら

障害者の方々とともに一流のスイーツを手掛ける事を目指し

2018年にオープンしたチョコレート専門店なんだそうです。

店舗外観もオシャレですが店内もとってもオシャレ。

商品数が多くても綺麗に陳列されていて

とても選びやすいのは素直に凄いなって思いました。



そんな中から選んだのは

「荻窪ロッシェ」

テリーヌを丸めたものなんだそうです。



そのロッシェをミルク、ほうじ茶、ベリー、抹茶、柿、アップルティー等でコーティング。

その上にココアパウダー、クラッシュドアーモンド、フィアンティーヌ、ココナッツパウダー、きな粉等をトッピング。

これ美味しくないはずがないですよね。

もちろんチョコレートが主役である事は間違いないのですが

脇役のコーティングとトッピングが良い仕事してるんです。

お世辞抜きで、どれを手にしても美味しい「荻窪ロッシェ」。

こうなってくると気になるのが他のチョコレート。

特に気になるのが「至高のアイス」

4種類のアイスから選べ

それに好きなチョコレートをコーティング出来るという

なんとも贅沢なシステムなんです。

次は絶対にこれですね。(笑)

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/03/26266/