吉祥寺「麦と卵」ふわふわチーズがたっぷり!北海道カルボナーラ他

先日、仕事が終わってから無償にパスタが食べたくなり

立ち寄ったパスタ専門店。



「麦と卵」さん。

北海道小麦と

下川町あべ養鶏場の奇跡のブランド卵「下川六〇酵素卵」を使用した生パスタのお店です。

イタリアンの「ミアボッカ」さんも運営されてる会社が母体なんだとか。



私がオーダーしたのは

「ふわふわチーズがたっぷり!北海道カルボナーラ」

生パスタはモチモチ。

そしてふわふわとややソフトな食感が特徴です。

パスタだけではなく他の食材も北海道産を使用しているそうで

北海道愛に溢れていますね。

カルボナーラのソースは濃厚。

厚切りベーコンのスライスが香ばしくて良い感じ。

ふわふわのチーズがカルボナーラの美味しさを引き立てています。



妻は「たらこ、ぷりぷり海老、きのこのスパゲティ」



麺はカルボナーラと共通。

モチモチでふわふわ。

大ぶりな海老はプリップリ。

たらこの塩気と大葉の爽やかさがマッチしていて

飽きる事なく最後まで楽しめたそうです。

美味しいパスタを食べる事ができ、妻も私も大満足。

リピート間違い無しです。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2024/01/30815/