三鷹「麺屋 さくら井」特製煮干らぁ麺

大好きなラーメン屋さん。



「麺屋 さくら井」さんに行ってきました。

最後に行ったのがコロナ禍に入る前でしたから

約3年ぶりになります。



久しぶりだからこそ、

基本の「醤油」にしようかと思ったのですが

やっぱり大好きな「特製煮干しらぁ麺」をお願いしました。

登場した「特製煮干しらぁ麺」には

低温調理された鶏叉焼がいなくなっていましたが

それ以外は変わった様子はありません。

期待に胸を膨らませつつ、まずはスープを一口。

美味しい・・・。

口に含んだ瞬間に濃厚な煮干しの風味が感じられます。

一般的な濃厚な煮干しスープにありがちな

エグみがほとんど感じられないところが上品なんです。

それはまるで上質な和食を頂いているかの様。

細めのストレート麺は噛めば噛むほど小麦の風味を感じられ

流し込んでしまったら勿体ないって思ってしまうのも相変わらず。

約3年間食べられなかったのを取り戻すかの様に

再び足繁く通う事になるのでしょう。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/05/29991/