三田「むらさき山」紫そば

先日、無事にお届けものをお渡しし

田町駅に向かう途中で見掛けたラーメン屋さん。



「むらさき山」さん。

何処かで見た専門誌に無化調のラーメン屋さんで

「ラーメン好きだったら一度は食べた方が良いよ!」

って、お客さまが教えて下さったラーメン屋さんでもありました。



紫(ゆかり)そば

ビジュアル的には麺が見えないほど大きな叉焼が3枚乗っているのが特徴的。

まずは無化調のスープから頂きます。

うん、これはお世辞抜きで美味しい。

国産鶏から、ゲンコツ、煮干がメインの醤油味。

しっかりした味わいでありながらサラッと飲める感じが良いですね。

ストレートの細麺はコシがあるタイプで

スープとの相性も抜群です。

無化調だから良いとは言いませんが

化学調味料に頼らずにこの美味しさを出しているのは凄いですね。

田町周辺でお仕事の時は寄り道必須。

〆のラーメンではなく

ラーメンそのものを楽しみたくなる本格派でした。

 

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/05/29078/