GODIVA 50th anniversary heritage assortment

友人からもらった義理チョコ。



ゴディバ 50周年 アニバーサリー ヘリテージ アソートメント



ゴディバが日本上陸50周年記念の限定ボックス。

50周年記念の限定チョコレートと

ゴディバゆかりのチョコレートが入っていました。

自分では購入する事はないであろう高級チョコレートを

一つ一つ楽しませてもらいました。



ヴィンテージ クール

ゴディバ1号店が誕生した記念に作られたチョコレート。

ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティングされています。

マイルドな甘さと繊細さのバランスが良いですね。

日本上陸50周年を記念してリバイバル。



ヴィンテージ クール ノア

こちらもゴディバがブリュッセルに

1号店をオープンした際に作られたチョコレート。

ダークチョコレートのコク深さがたまらないですね。

これ美味しい。



ニッポン

ゴディバが日本初出店を果たした1972年に作られたチョコレート。

ヘーゼルナッツプラリネにライスパフを加え

ダークチョコレートで包んであるそうです。

軽やかな歯ごたえが心地よくて、これも美味しいですね。



レディ ノア

1926年に誕生。

ゴディバのラインナップでも最も歴史あるチョコレートの一つなんだそうです。

バニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュを

ダークチョコレートで包んでいます。

ほのかな甘味と苦味のバランスが良く美味しい。

1個じゃ足りないかも。(笑)



エキュソン

ベルギー王室御用達ブランドとして認定された

1968年に誕生したチョコレート。

ベルギーの象徴であるライオンが印象的です。

ちょっと塩気が効いたキャラメルをミルクチョコレートで包んでいるそうです。

このちょっと塩気が病みつきになります。



心の架け橋

日本上陸50周年を記念して2022年に誕生したチョコレート。

ビスケット入りのストロベリーチョコレートのムースを

ホワイトチョコレートで包んでいるそうです。

ビスケットのサクサクした食感が良いですね。

ホワイトチョコレートの甘味とストロベリーの酸味のバランスが最高。

これ美味し〜。

しっかりと義理チョコを楽しませてもらいました。

ごちそうさまでした。

ありがとう!

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/02/28568/