西荻窪『サテン』抹茶ラテ

今日は西荻窪にお届けもの。

もちろん、吉祥寺に戻る前に寄り道してきました。



「サテン」さん。

ずっと気になっていたのですが

いつも行列が出来ている時にお店の前を通るという

タイミングの悪さ・・・。

今日は行列こそありませんでしたが

店内に入ると空席は僅か。

オーダーを済ませ、なんとか着席。



抹茶ラテ。

これが飲みたかったんです。

目の前で丁寧に作られていく抹茶ラテに期待は高まるばかり。



宇治抹茶を使っているとの事。

舌先に抹茶のざらつきを感じるほどの濃さ。

それに合わせミルクも滑らかだけど濃い。

抹茶のほどよい苦味と

ミルクのほどよい甘味が絶妙にバランスされていて美味しい。

今まで抹茶ラテって甘いものしか知りませんでしたが

「サテン」さんの抹茶ラテは

一口飲めば穏やかな気持ちになれる

大人の味でした。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/02/22997/