西荻窪『アヒルの空』アメリカーノ

昨日は西荻窪にお届けもの。

無事に納品させて頂いた後はちょっと寄り道。



西荻窪駅に向かう途中、

偶然見つけた『アヒルの空』さん。

入り口に掲げられているメニューを見ると

どうやらイタリアンのお店みたい。

あいにくランチは済ませてしまっていたのですが

コーヒーの良い香りに吸い寄せられる様に扉を開け店内へ。

食事じゃなくお茶だけでも大丈夫との事だったので着席。

ウッディで落ち着いた空間が素敵ですね。



アメリカーノ。

オーダーを受けてから豆を挽くというこだわり。

ただ者ではないと思っていましたが

提供されたコーヒーは

アメリカーノというネーミングからは想像も出来ない様な

深い味わいでした。

酸味よりも苦味がやや強いけれど

尖った部分がなく旨味を堪能出来る。

お世辞抜きで美味しいコーヒーでした。

空間演出の素晴らしさと

コーヒーのこだわり方からすると

お食事も間違いないでしょう。

次回はディナーでお邪魔したいと思います。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/02/22968/