西荻窪『オーケストラ』キーママタル

今日もお届けもので西荻窪へ。

design studio Emuの店舗探しをしていた時に

何度も訪れた街に違った形で

これだけの頻度で通う事になるとは

想像も出来ませんでした。

ご縁って不思議なものです。



そんな西荻窪で以前から気になっていたカレー屋さん。

『オーケストラ』さん。

お届けもので頻繁に歩く道で

前を通る度にスパイスの良い香りが気になっていました。

夕方でしたがランチ食べ損ねていたし

空席が見えた事もあり

自然にお店の中に吸い込まれました。



キーママタル。

鶏肉のキーマカレーですね。

サフランライスとキーマカレーのコントラストが美しく

紫玉ねぎ、グリーンピース、パクチー、トマトのアクセントが華を添え

ルックスは120点満点。



一口食べた瞬間、

お味も120点満点だという事が判明。

オーダー時に

「ちょっと辛めですが大丈夫ですか?」

というお声掛けがあったのですが納得。

キーマカレーらしからぬスパイシーさがあったのです。

もちろん、

それはほどよい辛さではあるのですが

今まで食べてきたキーマカレーとはちょっと違う。

「ちょっと辛めのキーマカレーがあったら良いのになぁ。」

そんなキーマカレーに出逢えた。

そんな感じなのです。

美味しい!

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/06/21441/