武蔵境「パサージュ ア ニヴォ」あんぱん

ちょっと前になりますが

ずっと行きたかったベーカリーに行ってきました。



「パサージュ・ア・ニヴォ」さん。

お客さまに教えて頂いたベーカリーですが

コロナ禍で入店人数の制限がある事もあり行列ができている事が多いんです。

そんな人気ベーカリーですが、

先日通りがかった時には誰も並んでいなかったんです。

お休みなのかと店内を見てみると営業されてる様で先客が2名。

立ち寄らない理由はなくなりました。



あんぱん。



あんぱん。

ただのあんぱんではありません。

パン生地がバゲット生地なんです。

「パサージュ・ア・ニヴォ」さんは長時間発酵にこだわっていらっしゃるそうです。

長時間発酵する事で小麦の甘さを引き出す事ができ

更にはもちもちの生地に仕上がるとの事。

パリッと焼き上げた生地の中にはもちもちのバゲット生地。

その中には特製の粒餡とこし餡。

この異色の組み合わせがびっくりするくらい美味しいんです。

一般的なフワッとしたパン生地のあんぱんも美味しいのですが

「パサージュ・ア・ニヴォ」さんのバゲット生地のあんぱんも

間違いなく美味しいんです。

ご近所の方は、

いえ、ご近所でなくても是非ご賞味下さい。

「こんなあんぱんあったんだ!」って思ってしまうはず。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/04/28944/