お茶の水『穂高』珈琲

今日は定休日だから外商の日。

朝から都内をグルグル回り続け

辿り着いたのはお茶の水。

「美味しい珈琲が飲みたいなぁ・・・。」

そう思いながら歩き、

気が付けばここにいました。



『穂高』さん。

昭和30年創業の老舗喫茶店。

大好きな喫茶店なのですが

とある理由で足が遠退いていました。

しかし、その理由は払拭された様です。



「八月より全席禁煙になりました」

うわぁ!

これは嬉しい!!

お店の方に聞くと、昨年八月から禁煙になったとか。

それまでは店内の視界が悪くなる程だったのに

今日は視界良好!

もちろん煙草臭もゼロ。

煙草を吸わない人にとっては最高の環境になりました。



そんな最高の環境で飲む珈琲。

美味しくないはずがありません。

フレーバーなんて一切使わない本物の珈琲。

苦味と酸味のバランスが絶妙なんです。

煙草の臭いも無いので

純粋に珈琲の香りだけを楽しむ事が出来る様になった

新生『穂高』さん。

これからお邪魔する事が増えそうです。

いや、間違いなく増えますね。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/03/18700/