小金井市『だんでぃらいおん』カツカレー

先日のランチ。

とは言うものの、実際にお邪魔したのはディナータイム。

私がランチを食べ損ねただけなんです。(笑)



『だんでぃらいおん』さん。

小金井市にある老舗洋食屋さんです。

看板メニューはハンバーグ。

とにかく、このハンバーグの美味しさが尋常ではないんです。

理屈抜きに美味しい。

なので、『だんでぃらいおん』さんにお邪魔すると

必ずハンバーグをオーダーしてしまいます。

それはそれで幸せなのですが、

『だんでぃらいおん』さんにはハンバーグ以外にも

魅力的なメニューが数多く存在します。

そんな中の一つがカレーライス。

カレー大好きな私が大好きな洋食屋さんで

カレーライスを食べなかったのは奇跡でしょう。

それだけハンバーグが魅力的だという証でもありますが・・・。



ハンバーグの誘惑を振り切ってカツカレー!

この見た目、ヤバいですよね。

ライスの上にたっぷりのカレールー。

その上に大きなカツ。

その上に更にカレールーっていうのが嬉しいですね!

そして仕上げが粉チーズ。

じっくり煮込まれたカレーはスパイシーなのに甘さも感じます。

野菜の甘味なんでしょう。

美味しい・・・。

カツは衣がカラッとしていてお肉はジューシー。

それにカレールーを絡めてライスと一緒に口の中へ放り込む。

美味しくないはずがありません。

老舗洋食屋さんが放つ絶品カツカレー。

今まで食べなかったのを激しく後悔しました。

でも大丈夫。

これからはハンバーグとカレーを交互に食べれば良いんです。(笑)

ところがね、

他にも食べた事が無いメニューがズラリと並んでるんですよ。

よし、全制覇しかないですね。



先日は閉店間際にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/04/16479/