小平「パン工房 エミュウ」焼きそばパン・カレーパン・タマゴカレーパン

ずっと気になっていたパン屋さんに行ってきました。



「パン工房 エミュウ」さん。

最寄り駅は小平駅と一橋学園駅でしょうか。

朝練を真剣にやっていた頃のコース上だったので知っていたのと、

娘が通っていた大学にも支店があり噂は聞いていたので

間違いなく美味しいパン屋さんなんです。

でも、なかなかお邪魔する機会がなく

今回は約20年越しの願いが叶ったんです。



惣菜パンが抜群に美味しいと噂ですから

焼きそばパンは絶対に外せません。



フワフワのパン。

柔らかな麺。

優しい味付け。

丁寧に作られたのが伝わってくる焼きそばパンは

一瞬にして私の胃袋をわしづかみにしました。



カレーパンとタマゴカレーパン。



焼きそばパンとは異なりしっかりとした味付け。

味が濃いという感じではなく

旨味がしっかりと感じられるカレーパンでした。

サクサクのパン生地も良いですね。



タマゴカレーパンは割ってみて驚きました。

なんと半熟タマゴだったんです。

他店のタマゴカレーパンも食べた事ありますけど

タマゴはこんなにトロトロじゃありませんでした。

タマゴを入れてから焼いているはずなのに

どうしてこんなにトロトロなんでしょう。

これで美味しくないはずがありません。

カレーはタマゴが入った事でマイルドに感じられました。

店内にはまだまだ美味しそうな惣菜パンが並んでいました。

スィーツみたいなパンもあり興味津々。

「パン工房 エミュウ」さんに通う日々は続きそうです。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/05/29151/