期間限定ショップ「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!

吉祥寺はコロナ禍に入る前と同様とはいきませんが

かなり賑わいを取り戻しつつあります。

そんな吉祥寺で、注目のポップアップストアに立ち寄ってみました。



「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」

東小金井に本拠地を構え

そして吉祥寺から徒歩圏内にジブリ美術館があるスタジオジブリですが

「どんぐり共和国」は吉祥寺初出店なんだそうです。

地元ファンとしては嬉しいですよね。

吉祥寺駅アトレ口改札を出るとリアリティを追求したバス停とトトロがお出迎え。

「どんぐり共和国」ならではの魅力的なジブリグッズが所狭しと並べられていて

目移りしてしまいますが個人的に気になったのがこちら。



500円ガチャ。

中には小トトロとマックロクロスケが入っていました。

小トトロは少なめでマックロクロスケが多めでしたが

なんと小トトロを最初にゲット!

そしてマックロクロスケも無事にゲット。

マックロクロスケは表情違いで数パターンいるみたいですが

深追いせずに終了し満足。

中央線沿線、または吉祥寺周辺にお住まいの方でジブリファンの方ならば

足を運んでみては如何でしょうか?

きっと楽しんで頂けるはず。

 

期間限定ショップ「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」

期間:2022年4月29日〜5月12日

時間:10:00〜21:00(最終日は20:00まで)

詳細は吉祥寺アトレのサイトをご覧下さい。↓↓↓

https://www.atre.co.jp/store/kichijoji/news/191179
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/04/29034/