石神井公園『元町珈琲』元町珈琲プレス午後のブレンド

今日は練馬区の石神井公園へお届けもの。

ご注文頂いてからだいぶ時間がかかってしまいましたが

とても喜んで頂けて一安心。

ご褒美に寄り道と思ったのですが

実はあまり土地勘がない場所なんです。

という事で駅前のバス停に行く途中に佇んでいたカフェに。



『元町珈琲』さん。

西武池袋線のガード下にあるのですが

ガード下とは思えない優雅な雰囲気。

店内も広々としていて余裕がありますね。

完全な分煙ではありませんでしたが

煙は気になりませんでした。



元町珈琲プレス午後のブレンド。

フレンチプレスなんですね。

抽出時間は砂時計の砂が落ちるまでの4分間。



ステンレスフィルターを使用する事で

珈琲が持つ旨味をしっかり味わう事が出来るんだそうです。

たしかにフレンチプレスはドリップでは味わえない

濃厚な珈琲を味わう事が出来ますが

一歩間違えると苦味が強調されてしまいます。

しかし、ブレンドの妙なのでしょう。

しっかり珈琲の旨味だけを楽しむ事が出来ました。

2杯飲めるのも嬉しいですね。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/10/22141/