石神井公園『居留珈』アイスカフェオレ

今日は石神井公園方面へお届けもの。

吉祥寺駅から石神井公園駅まではバス1本で移動出来るので

ご近所と言っても言い過ぎではありません。



せっかくなので吉祥寺に帰る前に寄り道。

石神井公園のすぐそばにある『居留珈(イルカ)』さん。

ずいぶん前からお店の存在は知っていましたが

お邪魔するのは今回が初めて。

古き良き昭和の香りがプンプンします。



アイスカフェオレ。

台風(温帯低気圧)一過なんでしょうか?

夏日だった東京は急ぎ足で歩くと汗ばむ様な気候。

もう10月終わるんですけどね・・・。

この時期に迷わず冷たい飲み物をお願いするとは思っていませんでした。

それはともかく

『居留珈』さんのアイスカフェオレは少々ほろ苦く

まさに古き良き昭和の味でした。

会社勤めをしていた頃、

新橋で昼食後に飲んでいたあの味。

懐かしい・・・。

『居留珈』さんではずっと変わらず

この味を提供し続けているのでしょう。

私は吸いませんが喫煙OKみたいなので

今となっては愛煙家の方には貴重な存在ですね。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/10/22185/