お茶の水『やまだ』冷やし中華(ゴマだれ)

先日の酷暑のランチタイム。



暑さでフラフラになりながら飛び込んだ

お茶の水の老舗中華屋『やまだ』さん。

もうね、あれを食べる事しか考えていませんでした。



あれとはこれの事です。

冷やし中華!

『やまだ』さんの冷やし中華は何度か食べた事がありますが

「ゴマだれ」なんて素敵なものが存在する事を

この日知ってしまったのです。

ゴマだれ好きとしては食べない理由なんてありません。

しっかり混ぜてゴマだれを絡めてからいただきます。

うん、さっぱりしてて美味しい。

冷やし中華ならではの酸味がありつつ

濃厚なゴマの味が楽しめるのは嬉しいですね。

やっぱり暑い日は冷やし中華に限る!

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/07/19487/