立川「じげもんとん」味噌バターコーン

かつての通勤コースに気になるお店がありました。



「じげもんとん」さん。

ちゃんぽんの専門店の様です。

三鷹店、武蔵境店はランチタイムはいつも満席。

気にならないわけがありません。

とは言うものの、なかなかお邪魔するタイミングに恵まれず

満席のお店を眺めながら通勤する日々が続きました。



そんな気になる存在の「じげもんとん」さんでしたが

お邪魔できるタイミングが突如としてやってきました。

それは外商から帰る際にお腹が空き過ぎて立ち寄った立川でした。

久しぶりに麻婆豆腐を食べようと駆け上がったグランデュオのレストラン街に

「じげもんとん」が出店されていたんです。

こんなチャンスを逃しちゃいけないとお店に飛び込みました。

ランチタイムから大幅に外れていた事もありすんなり着席。

初「じげもんとん」なんですからベーシックなメニューをお願いしたかったのですが

期間限定メニューの味噌バターコーンの魅力には敵いませんでした。(笑)



山盛りの野菜が「じげもんとん」の特徴です。

とは言うものの、しっかりと火が通っているので食べやすいんです。

麺は太ちぢれ麺でモチモチ。

食べごたえがあり美味しいんです。

豚骨系をベースに3種類の味噌をブレンドしたスープは濃厚で

しっかりと麺に絡みます。

三鷹店、武蔵境店がいつも賑わっている理由がわかりました。

次回はベーシックな白ちゃんぽんを頂きたいと思っています。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/06/29173/