
「シレーナ」さん。
国分寺駅北口から徒歩2〜3分のところで営業されているイタリアン。
気軽にイタリア料理を楽しめるのでお気に入りです。

まずはランチメニュー共通のカボチャとサツマイモの冷製スープ。
これ美味しい。
カボチャとサツマイモの旨味が濃厚ですが
冷製スープなのでさっぱり。
この日は気温が高かった事もあり更に美味しく感じました。

こちらもランチメニュー共通のサラダ。
野菜が新鮮でシャキシャキなのは言うまでもありませんが
自家製ドレッシングが美味しいんです。
おかわり欲しい笑

「シレーナ」さんで焼き上げたトマトのパン。
トマトの酸味はあまり感じなくて旨味だけが凝縮されてる。
これだけで味わいたくなる美味しいパンです。

サラミと卵マルカルポーネチーズとトマトソースのピッツァ。
サラミの塩気、
マルカルポーネチーズの旨味、
トマトソースの酸味、
それに温玉。
美味しくないはずがありません。
生地はパリッと焼き上げてありました。
本場の味です。

サルシッチャと春キャベツ、ペコリーノチーズの生ショートパスタ。
春キャベツの爽やかさに羊のミルクから作られた
ペコリーノチーズの塩気のバランスが良い。
そして生ショートパスタの食感最高。
これも美味しい。
ちなみにペコリーノチーズは2000年の歴史がある由緒正しきものらしい。

牛挽肉のポルペッティーニクリームソース、ほうれん草入り生パスタ。
パスタの上にはシナモンのガレットが乗っています。
ちなみにポルペッティーニとはイタリアの小さな肉団子の事を指すそうです。
ポルペッティーニは口に入れるとジュワっと旨味が広がります。
その旨味とクリームソースの味わいが一緒になると美味し過ぎて悶絶。
更にほうれん草入り生パスタが攻めてきます。
そして食感のアクセントとしてパリパリのガレット。
間違いない美味しさ。

食後のデザート。
いつもながら美しいプレートですね。
フルーツ、
そしてグレープフルーツとオレンジのジュースを。
最後にオレンジピール入りのガトーショコラを頂きます。
満足度が非常に高い。

食後にアイスティーを頂いて終了。
ダージリンですね。
後味さっぱり、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
またお邪魔させて頂きます。
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2026/05/03
2026/05/09















