吉祥寺「四歩」チョコレートケーキと抹茶ガトー

OGABLO-1969 TOPへ
先日、気になっていたお店にお邪魔させて頂きました。

吉祥寺「四歩」チョコレートケーキと抹茶ガトー | 吉祥寺 design studio Emu

「四歩」さん。

「四歩」と書いて「しっぽ」と読むんだそうです。

以前はアンティークショップだったと記憶していますが

現在は食器等の雑貨やアパレル、

そしてお食事も楽しめる様になっているんだとか。

更には手作りケーキも用意されていて

テイクアウトも可能。

吉祥寺「四歩」チョコレートケーキと抹茶ガトー | 吉祥寺 design studio Emu

チョコレートケーキ。

「ビターチョコレートを使用し、生チョコレートを食べている様な、しっとり濃厚なケーキ。」

もうね、ルックスからしてしっとり感が出ています。

まずは一口。

うん、凄く濃厚で美味しい。

まるで生チョコレートを食べている様な感覚です。

ちょっぴりほろ苦いところも良いですね。

吉祥寺「四歩」チョコレートケーキと抹茶ガトー | 吉祥寺 design studio Emu

抹茶ガトー。

「抹茶をふんだんに使用し、ホワイトチョコレートを加えてしっとり濃厚に仕上げました。」

チョコレートケーキ同様に

ルックスからしてしっとり感が出ています。

「抹茶をふんだんに」

という言葉に納得。

めちゃくちゃ濃厚です。

ホワイトチョコレートは本当に隠し味的に使われているのでしょう。

とにかく抹茶が濃厚で、凄く美味しい。

甘味と苦味のバランスが良く

ずっと食べ続けていたくなります。

 

チョコレートケーキ、

抹茶ガトー、

いずれもしっとり濃厚で美味しかったです。

こうなるとチーズケーキ等、

他のケーキも気になりますね。

更にはお食事も気になります。

また近々お邪魔しなければ。

東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク


design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
design studio Emu 店舗内観
シェアお待ちしてます。

URL: https://emu-jewelry.jp/2025/06/32476/