最高気温は若干下がってきた気がしますが湿度が・・・。
そんな時は冷たいものでクールダウンです。

阿佐ヶ谷でお届けもの。
その後、涼を求めて向かった先は
阿佐ヶ谷駅から徒歩7分程の位置に佇む珈琲専門店。

「ザグリ珈琲」さん。
豆の販売がメインでイートインも可能なスタイルのお店です。

炭酸アイスコーヒー。
以前、どこかで飲んだ事がある炭酸アイスコーヒーですが
その時はあまり良い印象はありませんでした。
しかし、蒸し暑かった事もありシュワシュワしたかったんです。
それに「ザグリ珈琲」さんの炭酸アイスコーヒーは
なんとなく間違いない気がしたんです。
それは店内にコダワリの品々が散りばめられていたから。
自転車、自転車の部品、カメラ、ミシン、
そして商売道具の焙煎機。
そのどれもがコダワリ満点なんです。
そんなご主人が淹れる珈琲は間違いないはず。
まずは一口。
炭酸の泡が滑らか。
まるで生ビールの様と表現したら怒られてしまうかもしれませんが
とても口当たりが良かったです。
肝心な珈琲は酸味と苦味のバランスが良く炭酸にも負けないパンチがありました。
このバランスを自分で作れる自信がありません。
「ザグリ珈琲」さんならではのバランスなのでしょう。
ごちそうさまでした。
またお邪魔させて頂きます。
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2024/08/23
2024/08/28















