阿佐ヶ谷「ミート屋」ミートパスタ

2023年3月7日。

阿佐ヶ谷の「ミート屋」さんが閉店しました。

理由は築90年の建物の建替え。

これは仕方がないですね。



子供達が小さかった頃、

自宅から12kmランニングで通い続けた

思い出深いお店が閉店してしまったのは寂しいと感じるのは正直なところ。

そんな「ミート屋」さんに、

閉店が告知されるちょっと前に行ってきました。



まずはサラダが登場。

このサラダもずっと変わらなかったですね。

何の変哲もないと言ってしまうと失礼ですが

一口放り込むと素直に美味しいと思えるサラダでした。



主役登場。

納豆、揚げナス、モッツァレラチーズがオプションでトッピングできるのですが

事前に閉店の情報をキャッチしていたのでオリジナルを堪能したい!



相変わらず食欲をそそる香りとルックス。

これを食べる為に子供達も走り続けました。



食べる前に混ぜ混ぜします。

これはお行儀が悪いのではなく、「ミート屋」さんの御作法です。

モチモチの生麺。

シンプルながら濃厚なミートソース。

文句なしで美味しい。

このミートパスタが食べられなくなってしまうなんて・・・。

しかし、近々高円寺店が営業再開されるという情報をキャッチしました。

吉祥寺のハモニカ横丁にあった「スパ吉」さん以来のファンですから

高円寺店の営業再開を心待ちにしつつ

これまで私達を楽しませて下さった

阿佐ヶ谷の「ミート屋」さんに

「ありがとう。」です。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/03/29811/