武蔵境「ラ・ブーランジェール・ポリーヌ」さくらあんぱん

昨日も寄り道。



武蔵境の「ラ・ブーランジェール・ポリーヌ」さん。

店内にはたくさんのパンが並べられていて

いつお邪魔してもワクワクさせてくれるんです。

そんな中でひと際輝いていたのがこちら。



さくらあんぱん。

ビジュアル的にもさり気なくさくら色が主張していますが

このさくら色の正体は何でしょう?

食べてみてびっくり。

さくらの白餡でした。

ちょっと塩気が効いていてさくら餡とのバランスも良いですね。

優しい味わいは「ラ・ブーランジェール・ポリーヌ」さんらしさを貫いていて

本当に美味しい。



吉祥寺周辺のソメイヨシノもいよいよ咲き始めました。

桜の花を眺めつつ、さくらあんぱんを楽しむ。

そんな楽しみ方も良いかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2022/03/28800/