宇宙に浮かぶ美しい地球を連想させる宝石。

本日のジュエリー。



オパールのルース(裸石)です。

1.90cts.

約11.2㎜(縦)×約8.8㎜(横)×約3.8㎜(高)

Oval Mixed Cut

モース硬度は5-6.5

美しく輝く色彩を包み込んだ水滴の様な煌めきが

とても魅力的なウォーターオパール。

みずみずしく透き通った様が人気で

個人的にも大好きな宝石です。



そんな美しいウォーターオパールですが

水滴を連想させる滑らかなカボションカットではありません。

無数に付けられたファセット(面)が

これまでにはなかった表情を見せてくれています。

試行錯誤の上にたどり着いた唯一無二の輝き。


正直なところ先入観で

「ウォーターオパールにファセットカットは似合わない。」

そう思っていました。

しかし、ファセットカットが施されたウォーターオパールを見て

その考え方が間違いであった事に気付いたのです。

その姿はもはや美しく輝く色彩を包み込んだ水滴ではなく

宇宙に浮かぶ地球の様に見えます。

遊色のベースが海を連想させるブルーだから

より自然の美しさとイメージがリンクするのかもしれません。

とにかく「美しい」の一言。



唯一無二の輝きを放つ

ファセットカットが施されたオパール。

ジュエリーとしての存在感はもちろんですが

旧くから言い伝えられている

困難を乗り越える力を与えてくれる

お守りとしての存在意義も小さくはないでしょう。

身に着ける事で

きっとあなたを笑顔にしてくれるでしょう。

 

※1.90カラットのオパールは1個のみとなります。売り切れの際はご容赦下さい。
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/05/23720/