レックマウント パイオニア用エアロマウント

目標が出来てから毎晩

室内トレーニングを行って来ました。



そろそろ実走しても良いかなと思い

埃を被ったロードバイクを引っ張り出してみると

サイコンがだらしなく下を向いていました。

原因はこれ。



純正マウントのクランプ部分が折れてました・・・。

これでは固定出来るはずもなく

サイコンが下を向いてしまうのも納得。

そこで同じ純正マウントを購入しようと思ったのですが

既に在庫を絞っているのか

どこのお店に行っても見つからず。



レックマウント。

純正マウントがプラスチック製なのに対し

レックマウントはアルミ製。

金属=丈夫

仕事柄そうは思っていませんが

レックマウントのそれは想像以上にしっかりした作りで

高級感すら感じられます。



実際にサイコンを装着。

ステイとは別にマウント部分のみだけでも角度調整が出来るのは

僅かな角度の違いだけで見た目性能が変わるので

ちょっと嬉しい。



私好みの角度が決まったら

ボルトを本締めして装着完了です。

別途マウントを購入すれば

ライトやアクションカムも装着出来るという拡張性の高さも頼もしいですね。



久しぶりの実走は疲れましたが(笑)

やっぱりロードバイクは楽しい!

改めてそう感じました。
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/03/23180/