神保町『マジカレー』野菜カレー

先日、神保町での商談を終えた後に寄り道。



『マジカレー』さん。

開店から僅か7ヶ月で

2018年神田カレーグランプリ優勝という快挙を成し遂げました。

カレー好きな私としては気にならないはずがありません。

香味野菜とタマネギを入れ甘味と香りの層を作り

数十種類のスパイスで香りとスパイシーさを出し

牛肉の肩バラを煮込み旨味を出し

100時間以上かかるカレーだと聞けば

一度は食べてみたいと思うでしょう。



野菜カレーをお願いしました。

「野菜カレーはスパイシー。」

そう聞いていましたが、

実際に食べてみるとスパイシーさよりも

野菜の甘味が強く感じられました。

この感じ方は個人差があると思いますが

じっくりと野菜を煮込んだ事が感じられてすごく好き。

素揚げされた野菜との相性も抜群です。

小麦とバターが生み出すとろみ加減も

私にとってはベストと言えるものでした。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/01/22739/