SONY HDR-AS300

インスタグラム等のSNSでも

もはや動画を抜きには語れない時代がやって来たのかもしれません。

もちろん写真(静止画)ならではの魅力は

これからも変わらないと思いますが・・・。



SONY HDR-AS300

色々と検討しましたが、やはり選んだのはSONYでした。

SONYの製品って、

エンジニアのこだわりが痛いほど伝わって来るんです。

時には

「そこまで必要?」

って思える様なこだわりが見え隠れしますが

そんなところも含めSONYが好きなんです。

例えば「空間光学手ブレ補正」

これはSONYハンディカムに搭載されている機構を

より小さなアクションカム用に新規開発しているそうです。

サイクリング等、ハイスピード時のブレ補正は圧倒的。

レンズはZEISS

センサーはExmor R CMOS

SONYの技術を小さなボディに詰め込んでいます。

雨の日でも防滴ボディなので安心。

更に防水ケースを用いれば水中撮影も可能。

重量も109グラム(カタログ値)と軽量、

サイズは29.4mm×47.0mm×83.0mmと

これだけの機能を詰め込んでいるとは思えない位コンパクト。

GPSを搭載しているので撮影時の軌跡やスピードも表示する事が出来ます。

そしてNFCを搭載しているのでスマートフォンとの接続も簡単。

まさにit’s a sonyなのです。

来シーズン、

息子がフランスの美しさを届けてくれるでしょう。

是非インスタグラムをチェックして下さいね。

https://instagram.com/takumiogasawara?igshid=1w9heyi1hnxdb

 

タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/12/22577/