武蔵関『梁山泊』肉あんかけ炒飯

今日は練馬方面にお届けもの。

お昼ごはん食べてなかったし

ちょっと遅いけどランチって事で寄り道しました。



『梁山泊』さん。

1976年創業の老舗中華料理店。

最寄り駅は練馬区の武蔵関駅になると思いますが

青梅街道沿いで駐車場完備なのでクルマで行かれる方が多いですね。



『梁山泊』さんの看板メニューである肉あんかけ炒飯。

あちらこちらに似て非なるものはありますが

やはりホンモノが持っている風格には及びません。

それは代替わりしても変わりません。



これでもかと言わんばかりの豚肉。

濃いめに味付けされた餡。

その濃いめに味付けされた餡とバランスを取られた炒飯。

このバランスこそが多くの人を惹き付けて止まないのでしょう。

とにかく「美味しい!」の一言に尽きます。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/10/22048/