オレンジ色の中央線に遇えました。

 

 

やっと遇えました。



オレンジ色の中央線。

1889年に甲武鉄道として開業した中央線が

2019年に130周年を迎えた記念イベントの一環として

ラッピング車輌が走っています。

私にとって中央線といえば

幼かった頃から慣れ親しんだオレンジ色。

そんなオレンジ色の中央線が2010年に引退してからは

無機質なステンレスの車輌が主役になり

寂しい想いをしていました。

そんな中、期間限定ではありますが

懐かしいオレンジバーミリオンの中央線が走るという事は

驚きでもあり、嬉しくもありました。



現行のE233系に施されたラッピングは

かつて主役だった201系をモチーフにしています。

このアングルだと、ほぼ201系ですね。



車体番号のフォントと色も201系がモチーフに。

201系ではステンレスの切り文字でしたが

ここはさすがにプリントでした。

でも、ステンレスを表現する為に

シルバー色にしているあたり徹底してますね。



所属電車区と定員を示す文字も

201系のフォントと色をモチーフにし

忠実に表現されていました。



このラッピングされた中央線は

2019年4月8日(月)~8月31日(土)の

期間限定運航となります。

もちろん中身は現行E233系ではありますが

ノスタルジックな気分にさせてくれるのは間違いありません。

かつて中央線を利用されていた方にとっても懐かしい存在ではないでしょうか?

オレンジ色の中央線、乗りに来ませんか?

 

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/06/21468/