西荻窪『松庵文庫』アイスカフェモカ

とうとう東京も梅雨入りしましたね。

午後からだった雨予報も

午前中から降りだしてしまいました。

若い頃は梅雨って大嫌いだったのですが

最近はちょっと気持ちに変化が現れました。

「雨も良いな。」

って感じる様になったんです。

普段は雑音だらけの東京ですが

雨が降ると、

そんな雑音を消し去ってくれる事に気付きました。

雨の音、良いと思いませんか?



そんな雨の日、西荻窪へお届けもの。

吉祥寺に戻る前に寄り道しました。

『松庵文庫』さん。

2013年7月にオープンされたそうなので

もうすぐ創業6年なんですね。

築80年の古民家をリノベーション。

1階がカフェ、2階がギャラリーになっています。

元々は音楽家ご夫妻が暮らしていらっしゃった様ですが

玄関横の大きなモチの木、

そして庭の樹齢100年のツツジに見守られる様に佇む

建物がとにかく素敵なんです。



アイスカフェモカ。

ちょっと苦くて、

ちょっと甘くて、

心の中がフワッとなる様な味。

縁側に落ちてくる雨音を聞きながら

何も考えない時間が過ぎて行く。

それが心地良い。

仕事中でなければ、もっと居たかった。

そうだ、休みの日に家内を連れてランチに行こう。

たまにはそんな時間も必要ですよね。

 

ごちそうさまでした。

素敵な時間をありがとうございます。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/06/21364/