市ヶ谷『瓢箪』牛丼

今日は牛丼のお話です。

牛丼好きなんです。

好きだからこそ、美味しい牛丼が食べたいんです。

東京には築地と秋葉原に

美味しい牛丼を食べさせてくれるお店がありますが

ここ最近お気に入りはこちらでした。

一橋学園駅『戸隠そば』牛丼


お蕎麦屋さんの牛丼って

出汁が効いてて美味しいんです。

私の行動範囲ではありませんでしたが

わざわざ食べに行きたいと思える牛丼でした。

しかし、残念ながら先月閉店されてしまいました。

「もう、お蕎麦屋さんの出汁が効いた牛丼は食べられないんだ・・・。」

そんな気持ちでネット上をフラフラしていると

お蕎麦屋さんの美味しい牛丼があるらしいんです。

市ヶ谷という立地は仕事で立ち寄る事はありませんが

私の行動範囲内ではあります。

静かにチャンスを伺っていました。(笑)



『瓢箪』さん。

いわゆる立ち食い蕎麦のお店です。

私が到着した時間帯はランチタイムより少し前でしたが

ほぼ満席状態。

人気店だという情報はありましたが

まさかここまでとは思いませんでした。



初めから紅生姜と刻みネギが乗っているビジュアルは

色鮮やかで美味しそうですね。

では実食。

うん、これは美味しい。

クッタクタに煮込まれた玉ねぎと牛肉。

お蕎麦屋さん独特の出汁が効いた味付け。

『瓢箪』さんの味付けはやや甘さが際立っていましたが

それがまた美味しかったりするんです。

『瓢箪』さんの牛丼もまた

わざわざ食べに行きたいと思える牛丼でした。

これから市ヶ谷で途中下車する事が増えそうです。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21285/