全てにおいて妥協しないのが私達のやり方なのです。

先日、とある時計職人さんを特集したテレビ番組を観ました。

その時計職人さんが手掛ける腕時計は

独自の機構が盛り込まれ

唯一無二のものとして時計好きな方々からは

一目置かれる存在なんだそうです。

元々私も時計が好きなものですから

その時計職人さんが作り出す時計の素晴らしさに引き込まれ

普段テレビを観る事が少ないのに

ついつい見入ってしまいました。

そんな番組の中で時計職人さんが

「時計なんて今や100均で買える時代なんです。なんなら携帯電話でも“時”を知る事が出来る。そんな時代なのに私が作る時計を求めてもらえるというのは、とても嬉しい。」

そうおっしゃってました。

そして

「機構的な部分だったりデザイン的な部分だったり、100均の時計や携帯電話では得られない満足感が大切なんです。」

こんな事もおっしゃっていました。

なるほど、たしかにそうなんですよね。

時を知るだけなら携帯電話でも事足ります。

でも、お気に入りの腕時計を見て

それで時を知るという行為が好きだったりします。

その行為って一瞬ではあるけれど

たまらなく幸せな瞬間でもあります。



私達が携わっているジュエリーも同じかもしれません。

素材は全く異なり貴金属(プラチナやゴールド)は使用していませんし

天然石ではなくイミテーションですが

似て非なるコスチュームジュエリーは

市場にたくさん存在します。

そんな中でも私達が携わっている

本物をお求め頂くという事は特別な事であるのを

改めて感じました。



美しさ。

着け心地。

耐久性。

満足感。

そして受け継ぐ事の喜び。

どれも本物でしか得られないでしょう。



だからこそ、

これからも本物だけが表現出来る事を追及していく事こそが

私達の仕事なのだと再確認しました。

それは

オーダーメイドジュエリーでも

ジュエリーリメイクでも

ジュエリーリペアでも

そしてブライダルジュエリーでも同じ事が言えるでしょう。



妥協はしません。

それが私達のやり方なのです。

これまでも

そしてこれからも変わる事はありません。



※鍛造製法による結婚指輪の製作過程を動画にてご覧頂けます。↓↓↓↓↓






 
⇒ ジュエリーの修理&リフォームのご案内
⇒ ジュエリーの修理&リフォームの実例
吉祥寺 ジュエリー修理&リフォーム「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/12/20212/