国立『ロージナ茶房』ザイカレーとアイスコーヒー

今日はお仕事で国立へ。

今まで電車で行く機会が無かったのですが

今後は少し増えそうな予感。

お仕事終わった後のお楽しみはやっぱりランチ。

しっかりと下調べをして決めていました。



昭和28年創業の喫茶店。

『ロージナ茶房』さん。

地元の皆さんをはじめ

多くの文豪にも愛される老舗ですね。



ザイカレー。

ザイ=罪

なぜ罪?

調べてみると普通盛りなのに

特盛じゃないかと思える様なゴハンの量。

そして喫茶店のカレーとしては辛い!

という理由らしいのですが、

果たして実際はどうなんでしょうね?

たしかにゴハンの量は多い!

そして間違いなく辛いのですが

ただ辛いだけではなくトマトの酸味が良い感じ。

そして野菜の姿が見えなくなるまで煮込まれてるらしく

かなり複雑で深い味わいでした。

辛いけどメチャクチャ美味い!

そんなカレーに大満足でした。



食後のアイスコーヒー。

苦味と酸味がガツンと効いていてインパクトあります。

それがまた美味しいんです。

そして昭和の雰囲気を色濃く残したインテリアが

その味を際立たせているのでしょう。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19979/