BR-R9100がやって来た!

ついに!



我が家にも9100系デュラ・エースの

ブレーキキャリパーセットがやって来ました。

誰が使うかは別として(笑)

9000系デュラ・エースと9100系デュラ・エースは

同じ11速。

「たいして変わらないじゃん!」

って思った方は興味ないかもしれません。



9000系デュラ・エースを愛用している私もそうでした。

「わざわざ同じ11速の新型に交換する必要ない。」

そう思っていました。

ところが、

9100系デュラ・エースの変速性能は

確実に進化しているという事を風の噂で聞きました。

変速性能が進化しているならば

制動性能も進化しているはず。



そこでご登場願いました。

まず、触ってみて驚いたのは動きのスムーズさ。

もちろん新品という事もあると思いますが

そのスムーズさはかなりヤバいです。



重量は9000系が297グラム。

9100系が326グラムと29グラム増加。

これは明らかに見た目もゴツくなっているので妥当。

当然ながら剛性アップもしているでしょう。

重量級の私には非常に気になるところ。(笑)

どこまで進化したのか、

装着後、

また改めてこちらでご報告したいと思っていますので

お楽しみに!
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19932/