練馬・武蔵関『梁山泊』肉あんかけ炒飯

今日のランチは空が真っ暗になってから。(笑)



久しぶり。

本当に久しぶりに『梁山泊』さんにお邪魔しました。

大将が引退してから

なんとなく足が遠退いていましたが

突然あれが食べたくなったんです、あれが。



肉あんかけ炒飯!

誰が何と言おうとも、

私にとって肉あんかけ炒飯は『梁山泊』さんのなんです。

たとえ大将が引退してしまいスープ提供時に

「燃えてます!」

って掛け声が無かったとしても。



濃い目の味付けの肉あんかけがたっぷり。

それとバランスを取る様に炒飯はあっさり味。

このバランス感がちょうど良いんです。

レンゲにすくい一気に口の中に放り込む。

相変わらず美味しい!

挽き肉の量が半端ないのも相変わらずで嬉しい。



嬉しいついでに餃子も頼んでみました。(笑)

やっぱり餃子は持ち帰りで食べるのではなく

お店で食べるのが一番。

お肉たっぷりの餡はジューシー。

皮はパリッパリ。

こちらも美味しさは相変わらず。

大将が引退していようとも

しっかりと味が引き継がれた『梁山泊』さんは

私にとってはなくてはならない場所なのです。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19912/