越前大野『モモンガコーヒー』朝霧ブレンド ver.6

所要で福井県に行って来ました。

よって、当ブログは

しばらく福井県ネタが続くかもしれません。(笑)



雨の越前大野駅。

ここに辿り着くまでに様々なドラマがありましたが

諸事情により割愛させて頂きます。(笑)

とある用事を済ませ

観光で越前大野城に行こうかと思ったのですが

あいにくの天気ですし意外と距離があるので断念。

ターゲットを駅周辺に絞りました。

その中でも一番行きたかったお店がこちら。



『モモンガコーヒー』さん。

「カフェ」ではなく

あくまでも「コーヒー専門店」という

オーナーさんの強いこだわりに興味津々でした。



朝霧ブレンド ver.6

メニューには

「香り高くすっきり。大野の雲海をイメージしました。」

とありました。

どんな珈琲なんでしょう?

ますます興味津々。

『モモンガコーヒー』さんは珈琲によって

オススメの淹れ方を変えていました。

私はFrench Pressでお願いしました。

砂時計の砂が落ちきってから

珈琲が入ったボトルを紅茶の様にプレスします。

珈琲をプレスすると

エグミが出るんじゃないかと思ったりしましたが

オススメの淹れ方なのでオーナーさんを信じました。



エグミが出るどころか甘さが強調されてる。

苦味が抑えられて爽やかな味わい。

きっとオーナーさんが研究を重ね

「このブレンドにはこの淹れ方。」

と結論付けたのでしょう。

きっとペーパードリップでは出せない味。

オーナーさんのこだわりが強く感じられる

コーヒー専門店は、わざわざ行きたくなってしまう

素敵なお店でした。

 

ごちそうさまでした。

とても美味しかったです。

簡単に行かれる場所ではありませんが

いつかまたお邪魔させて頂きたいと思っています。

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19848/