久しぶりにcarry meで走ってみました。

久しぶりに引っ張り出した自転車。

carry me

タイヤ径わずか8インチの小径車。

折り畳みも簡単で、慣れれば1分もかかりません。

その機動力の高さもあり、

かなり活躍していたのですが・・・。

最近は自転車に触れる時間が激減してしまい

当然ながらcarry meの出番は極端に減ってしまいました。

いや、減ったどころか全然無くなってしまいました。

そんなcarry me。

久しぶりに書斎から引っ張り出してみました。

積もっていた埃を払いのけ

タイヤに空気を入れ

チェーンにオイルを射し

小径車ならではの独特な前後バランスに注意しながら

carry meを発進させました。

通勤以外で自転車に乗ったのが久しぶりという事もあるけど

なんだか超楽しい!

小径車のシングルスピードだから速くはないけど

自転車の楽しさってそれだけじゃないって

改めて感じた瞬間でした。

消耗部品を交換して

久しぶりに一緒に旅に出たいな。

待ってろよ、しまなみ海道!(笑)

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/09/17491/