今日も明日も、ダイヤモンドを検品し続けます。

本日のジュエリー。



メレーダイヤモンドです。

ひと昔前は、小さなダイヤモンドは

「クズダイヤ」なんて呼ばれ方をしていました。

小さい=クズ

そんな理由なんだと思いますが、

実際に小さなメレーダイヤモンドがクズかと言えば

そんな事はありません。

もちろん大きなダイヤモンドと同様にクオリティの差があるのですが

私達が使用しているメレーダイヤモンドは

クオリティの高いロットの中から厳選しています。

今日もたった10個のダイヤモンドを選ぶのに

200個以上のメレーダイヤモンドを検品してきました。

カラー。

クラリティ。

メイク。

そして、4Cには現れない原石が持っている本来の美しさ。

10個のメレーダイヤモンドが同じクオリティで

きちんと揃えられる様にしなければ

ジュエリーとして形になった時に残念な姿になってしまいます。

だからこそ、検品(ソーティング)はとても大切な作業なのです。

design studio Emuはジュエリーショップでありながら

小さなジュエリーメーカーでもあります。

一つ一つ、私達が納得出来るジュエリーをお届けしたい。

そんな想いを胸に、

今日も、

明日も、

全てのダイヤモンドをピンセットで掴み

ルーペで検品(ソーティング)を続けて参ります。

「Emuのダイヤモンドは輝きが違う!」

そう言って頂ける理由がここにあるのです。

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/06/16891/