吉祥寺『ロゼ』チーズハンバーグ

先日、久しぶりに小学生以来の友人が遊びに来てくれたので

一緒に晩ゴハン。

気になっていたお店にお邪魔しました。

吉祥寺

『ロゼ』さん。

今年で創業31年を迎えた老舗ですね。

とは言うものの、私が『ロゼ』さんの存在を知ったのは2年前。

美味しいものが大好きなお客様に

「ロゼさんのハンバーグは美味しいですよ!」

と教えて頂いてからでした。

吉祥寺

お願いしたのはもちろんハンバーグ。

ではなく、チーズの誘惑に負けてチーズハンバーグです。

トロトロのチーズとたっぷりのデミグラスソース。

これだけで嬉しくなってしまいますね。

吉祥寺

お箸で食べられるハンバーグ。

でも、柔らかいだけではなく表面はパリッと焼けていますので

しっかりとメリハリがついています。

で、お箸でハンバーグを割ると肉汁がジュワーって・・・。

これ、ビジュアル的にタマラナイですね。(笑)

粗挽き肉を使ったハンバーグは王道的な美味しさ。

31年という歴史を感じさせる店内も素敵でした。

吉祥寺

『ロゼ』さんは喫茶店です。

だからこそ珈琲が美味しいんです。

最近はコンビニの珈琲も美味しくなりましたが

やはり老舗喫茶店が提供する味にはまだまだ追いつけない!

そう思える珈琲に出会えた事に感謝です。

ゴチソウサマでした!

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/11/12484/