純金のネックレスを見つけました!

本日のジュエリー。

ご注文頂いていたネックレスです。

純金ネックレス

探しました。

でも、なかなか見つかりませんでした。

私達の仕入れソースは無限大とは言いませんが

多くの業者の皆さんに支えられていますので決して少なくない方です。

なのに、3ヶ月経っても見つかりませんでした。

ダイヤモンドやカラーストーンのルースで

希少性の高いものならば半年探しても見つからない場合もありますが

それ以外のものでここまで見つからなかったのは初めてかもしれません。

そんなアイテムがようやく見つかりました。

純金ネックレス

純金である事。

このデザインである事。

このたった2つの制約だったにもここまで見つからなかったのは

純金製(K24)のネックレスで

このテイストのネックレスの製造を継続しているメーカーさんが

減ってしまった事が原因の様です。

需要は多くないでしょう。

しかし、少ないとはいえ間違いなく需要はあるのです。

だから生産中止にはしないで下さいね、メーカーの皆さん!

純金ネックレス

プレートに刻まれた「K24」の文字が眩しいですね。

純金のジュエリーが少ないのには理由があります。

まずはK18等と比較すると需要が少ないのが挙げられます。

純度が高いですから高価になります。

ですから需要が少なくて当然といえば当然でしょう。

そして地金が柔らかく傷が付きやすい事が挙げられます。

金だけでなくプラチナも純度が高ければ高いほど柔らかくなり

傷付きやすくなります。

しかし、デメリットだけではありません。

不純物(混ぜもの)が入っていないので地金の安定性が高いんですね。

特に純金は変色等が非常に少ないのがメリットの一つと言えます。

そして、もう一つのメリットは色。

まさに「黄金色」と呼ばれるあの独特の色ですね。

「宝」と呼ぶに相応しい色なのではないでしょうか。

誰もがこの色に魅了されるはずです。

 

デザインは限られてしまいますが魅力的な純金のジュエリーは如何でしょうか?

デメリットを知った上で丁寧に扱って頂ければ

この魅力的な「黄金色」のジュエリーを身に纏う事ができます。

詳しくは店頭にてお尋ね下さい。

 

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/09/12081/