MIDTOWN CHRISTMAS 2014

先日、お仕事で久しぶりに六本木へ。

せっかく六本木まで行ったので、ミッドタウンまで足を延ばしました。

『MIDTOWN CHRISTMAS 2014』

ミッドタウン

まずはウェルカムイルミネーション。

たしか昨年までは竹林っぽかった気がしますが・・・。

あの竹林の雰囲気が好きだっただけに残念。

でも、これはこれで綺麗ですね。

ミッドタウン

ツリーイルミネーションとシャンパンイルミネーション。

優しい光のツリーイルミネーション。

シャンパングラスの形に輝く華やかなイルミネーション。

その対比が美しいですね。

ミッドタウン

奇跡の木。

ミッドタウンが誕生する前からこの場所にいた木。

樹齢60年以上の木が、今だけピンク色に輝きます。

存在感たっぷり。

ミッドタウン

スターライトガーデン。

芝生広場に広がる18万個の光。

今年のテーマは『宇宙旅行』なんだそうです。

最大4mの高さに達するイルミネーションは日本初だとか。

スティックイルミネーションっていうそうです。

確かに凄い迫力でした。

3分半のエンターテイメントですが時間を感じさせません。

それだけ見る者を引き込んでいるという事なのでしょう。

ミッドタウン

ダイヤモンドダスト。

自然現象であるダイヤモンドダストを表現しているそうです。

これ、やってる事は古典的だったりしますが(失礼!)

かなり綺麗です。

どこかにハートモチーフが隠れているとかいないとか。

ミッドタウン

サンタツリー。

実は個人的にはこれが一番好き。(笑)

高さ約4mの巨大ツリーですが、サンタツリーっていうからには・・・。

ミッドタウン

小さなサンタさんが大集合!

その数、なんと1800体。

圧巻ですね。

でも、なんだか可愛い。

ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。



クリスマスには入場制限も行われる人気のスポット。

スターライトガーデンにたどり着くまで何時間かかるんでしょう?

たぶん、今ならまだ行列はできていないはず。

行列がお好きじゃないかたはお早めに。

でも、行列に並ぶのも2人なら良いのかもしれませんね。

楽しめるイルミネーションなのでオススメです。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/12/9536/