代官山『IVY PLACE/アイヴィープレイス』

以前は商品の入れ替えをする為に頻繁に訪れていた街。

代官山。

最近は商談と納品が1ヶ月に1度か2度くらい。

もっと仕事下さい!

冗談はさておき(笑)

私が吉祥寺・表参道に続いて好きな街である代官山に向かう時は

どんなに悪天候であってもウキウキします。

で、今日は更にウキウキ。

だって、古巣である某皇室御用達ジュエラーの同期会ですもん。

代官山しかも、

以前から行ってみたかったお店で待ち合わせですから

ウキウキは更に加速します。

代官山

『IVY PLACE』

代官山らしい素敵なカフェです。

パンケーキが有名なんですよねぇ。

 

代官山でもね、今日はパンケーキ食べません。

だって頼もしい女子が一緒ですもん。

いきなりガッツリ行きますよ!(笑)

って事でジェノヴェーゼピッツァ。

ジェノヴェーゼ好きにはタマラナイピッツァですね。

トッピングされてる野菜がローストされていて香ばしいのも良い!

代官山サルシッチャと茄子のトマトソース・スパゲッティーニ。

なんだ!このソース!?

トマトソースだけど酸味がなく、味がまろやか。

そして肉の旨みがヤバイですね。

代官山チキンカツと帆立のソテー。

素材の上質感が伝わってくるお料理でした。

そして、その上質な素材を丁寧に調理しているのが伝わってきます。

それが素人の私にもすごく分かりやすいんです。

『IVY PLACE』がなぜ人気店なのか少しだけ分かった気がします。

 

久しぶりに会った同期の女子2人。

私は中途採用でしたが、2人は大学卒業したばかりでした。

年齢差はありますが、当時は同じ悩みを抱えていて

よく飲んで食べてストレス発散していました。

そんな仲間と今でもこうして飲んで食べて笑っていられる事は

とても幸せなこと。

家庭や仕事等々、それぞれが違う環境にあるんですから

当たり前ではないんですよね。

再会できた事に感謝しつつ、また会える日楽しみにしています♪

っていうか、来月会うんでしたっけ?(笑)

 

 

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/06/7377/