what’s Emu



Emu はフランス語で「感動・感動を与える」という意味を持っています。

私たちが生み出すジュエリーで感動して頂きたい

そして感動して頂けるジュエリーを作って行きたいという想いから

Emu と名付けました。



Emu’s history



先代が始めた彫金から物語がスタートした。

元々ジュエリーが好きだった先代だが、手に入れたジュエリーに満足はしていなかった。

「自分自身が満足できるジュエリーを作りたい。」

そんな想いが形になったジュエリーが話題となり、いつしかオーダージュエリーを手掛ける事になったのです。



その後、ダイヤモンドのバイヤー・ジュエリーの企画・販売を経験した長男が、

更にはブランドジュエリーのデザイナーとして経験を積み数々のコンテスト受賞歴を持った義娘が加わり

現在の強力な体勢が出来上がったのです。


ルースやデザイン画からご提案させて頂き、卓越した技術を持った職人により生み出される「フルオーダージュエリー」

弊社指定の職人による原型を元にした枠を使用した「セミオーダージュエリー」

代々受け継がれたジュエリーを現代のトレンドに合ったジュエリーに生まれ変わらせる事ができる「リフォーム」

そして、ジュエリーを使い続けるには欠く事ができない「リペア」


Emu から生み出される全てのジュエリーは、個々の豊富な経験と知識に裏打ちされたものなのです。

そして、その経験と知識は今後も積み重ねられていきます。

私たちが掲げた「100年後にも評価されるジュエリー」という目標を達成させる為にも努力を惜しみません。

そして、ジュエリーを愛する人がいる限り私たちの物語は続いて行くのです。



Emu’s future



これからも「100年後にも評価されるジュエリー」というコンセプトは変わりません。

「素材を最大限美しく見せるジュエリー」というデザインコンセプトも変わりません。

そして、これらのコンセプトを実現させる為に熟練の技術を持った職人さんに加工をお願いする事も変わりません。


変わらないスタンスでサービスを提供し続ける事も私達の大切な役目だと考えております。

これに加え、私達は「日本」という大切な文化をジュエリーを通じて世界に発信します。


日本が誇る伝統工芸とジュエリーの融合。

日本人である事を誇りに思える作品を作り続けるのが

私達の役目であると考えています。

皆さまに愛して頂けるジュエリーブランドであり続けること。

それはこれまでも、そしてこれからも、私達の願いである事は変わりません。