一橋学園駅『戸隠そば』牛丼

3年ほど前から気になっていたお店に

念願叶いやっとお邪魔する事が出来ました。



小平市の『戸隠そば』さん。

一橋学園駅の横というか線路沿いにある

昔ながらの「駅そば」です。

昔はこんな「駅そば」がたくさんありましたが

東京は駅前再開発等で次々と閉店し

今時のお店に変わって行きました。

私の地元駅にも20年ほど前までは「駅そば」があって

そこの牛丼が強烈に美味しかったのを

今でもはっきりと覚えています。

その強烈に美味しかった牛丼が食べたくなったのですが

理想の牛丼に巡り会えず諦めかけていましが

一橋学園駅にある『戸隠そば』さんを見つけてからは

「絶対にここの牛丼は間違いない。」

そう思っていました。



念願だった牛丼。

予想どおりのビジュアル。

いかにも「駅そば」で提供される牛丼は

まさに期待どおりでした。

一口食べると、その期待は間違いではなかったと確信しました。

クッタクタに煮込まれた牛肉と玉ねぎ。

やや濃い目で甘めのタレ。

「これだよ!これ!!」

と心の中で叫びました。(笑)

チェーン店では決して味わう事が出来ない

「駅そば」ならではの手作りの味を堪能しました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/11/20108/