小金井市『くじら食堂』ブラック

東小金井駅の高架下に移転してから

更に勢い付いた感があるラーメン店。

『くじら食堂』さん。



常に行列が出来ているので

行列に並ぶのが嫌いな私は

なかなか食べられなくなってしまいましたが

奇跡的に行列が出来ていない!?

いや、僅かですが空席があるじゃないですか!

って事で店内に吸い込まれました。(笑)



「久しぶりに普通の醤油が食べたいなぁ。」

そう思いながら券売機の前に立つと

「ブラック」って書いてある!

そうそう、旧店舗の時に食べ損ねた限定メニュー!

普通の醤油は次回。(笑)



スープがかなり黒い。

その黒いスープをレンゲにすくい一口飲んでみる。

その色から想像する様な濃い味ではなく

醤油の風味が強く感じられました。

そしてニンニク(焦がしニンニク?)の香りがたまらない。

『くじら食堂』さんぽくない味というか雰囲気なのですが

めちゃくちゃ美味しいんですよ~。

そして中太の縮れ麺は

紛れもなく『くじら食堂』さんのもの。

普通の醤油も美味しいけど、

このブラックも最高に美味しい一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19994/