『重力と呼吸』Mr.Children

前作の『REFLECTION』から3年4ヶ月ぶり。

通算19枚目となるMr. Childrenのニューアルバム

『重力と呼吸』が発売されました。



私と同世代(っていうか同い年)という事もあり

若い頃から勝手に親近感を持って接してきただけに

ニューアルバムはいつも楽しみにしています。

詳しいレビューは専門家の皆さんにお任せするとして

私は素人なりに。(笑)

新しさもあり

懐かしさもあり

ミスチルサウンドは健在です。

歌詞はシリアスな内容もありますが

同世代という事もあり

大いに共感出来る部分が多々あります。

それをああいった形に表現出来るのは

やはり天才なんだろうなと思います。

ある人は

「天才があれだけ努力したら追い付けないよ。」

そんな事を言っていました。

たしかに。

表現者として天才なのは間違いないけれど

そこにあぐらをかかず努力し続ける姿勢に

ますます心牽かれていくのを感じました。

素晴らしい音楽をありがとう。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19904/