えちぜん鉄道 モハ3001形に乗ってきました!

なにやら鉄分多めなタイトルですが(笑)

狙って乗りに行った訳ではなく全くの予定外。

ドタバタしながらたどり着いたえちぜん鉄道の福井駅。



そこで静かに待っていたのがえちぜん鉄道の3001形。

ゴトゴト、ガタガタいいながら走り出しました。

私が日常的に乗っている中央線のE233系とは

同じ電車とは思えないほど何もかも違います。



哀愁漂う車内。



ワンマン運転なので

各駅ごとに運転士さんが切符の管理も行います。



このボタンは何?

まわる?

とまる?



扇風機!

手動なんですね~。



手すりに付いてるゴムは 何?



おぉぉ!!

ここに自転車を固定!?



サイクルトレイン!

期間限定で土日のみ

自転車を乗せてお出かけ出来るみたいです。

これは良いですね~。

確実に行動範囲が広がります。



約1時間の楽しい旅も終わり。

あっという間に終点の勝山駅に到着。

駅のロータリーにはタクシーが1台だけ。

ダッシュで確保しました。(笑)

予定外の旅にはなりましたが

えちぜん鉄道に乗るという貴重な体験。

良い思い出になりました。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/19866/