吉祥寺『おおむら』ラーメン + 半チャーハン

急に涼しくなり秋っぽくなってきた東京。

日中はそれなりに気温も上がりますが

湿度が低いので過ごしやすくなりましたね。

私、涼しくなると復活するものがあるんです。

それは食欲。(笑)

という事で、

今日はずっと気になっていたお店にお邪魔しました。



吉祥寺駅南口を出てすぐの『おおむら』さん。

ずっと気になっていたってどれ位前から

気になっていたかというと

私が中学生の頃からなんです。

とにかく駅を出てすぐの好立地にあるので

気になっている方も多いのではないでしょうか?

創業はなんと1972年なんだそうです。



まずは基本からという事で

ラーメン+半チャーハンをお願いしました。

中太麺に煮干しベースの醤油。

やや厚めのチャーシュー。

昔ながらのラーメンで懐かしい味。

単純に美味しい!



半チャーハンという割には

量がやや多めなのが嬉しいですね。

パラパラではないものの

これまた懐かしい味のチャーハンで

「チャーハンってこれだよ~!」

って叫びたくなるほど私にはストライクでした。

これまた美味しい。

ラーメンもチャーハンも

特筆すべき特徴はないかもしれません。

しかし、各店が特徴を出そうと思考をこらす中

逆に昔ながらのオーソドックスな味が

特徴になっているのかもしれません。

もちろん、思考をこらした特徴のあるものも魅力的ですが

やはり昔懐かしの味にはたまらない魅力があります。

オーソドックスなものには多くの人々を飽きさせない

不変的な魅力があるのだと感じました。

 

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/08/19594/