本郷三丁目『名曲 珈琲 麦』アイスコーヒー

今日は本郷三丁目へ。

午前中の豪雨が嘘の様な青空の午後。

気温の上昇と共に湿度も上昇。

暑い・・・。

まだ4月なのに不快指数120%越え。

そこで目に飛び込んできたのがこの看板。



えっ?

珈琲300円??

チェーン店ならまだしも個人経営の喫茶店で

この値段はあり得ないですよね。

メニューを見ればアイスコーヒーも同額の300円。

これは迷ってる場合ではありません。



階段を降りて地下一階へ。

正面にはCDの棚。

そこから左右両方に分かれ客席がありました。

私は左側にある一人用のソファー席を陣取りました。

客席に向いた大きなスピーカーが存在感たっぷり。

そこから静にながれるクラシックが心地良い。



アイスコーヒー。

本当に300円でした。

しかも、おしぼり付き。

やや苦味が強かったですが、美味しい珈琲でした。

今日はランチを済ませてしまっていたので諦めましたが

サンドイッチ等のフードも充実している上に

とてもリーズナブル。

本郷三丁目は何度も行っている街ですが

こんな素晴らしい喫茶店があるなんて知りませんでした。

後で調べてみたら創業が

昭和30年なんていう記述がありました。

老舗中の老舗ですね。

本郷三丁目駅周辺はどんどん変化していますが

『麦』さんだけはタイムスリップして

まさしく昭和のそれでした。

居心地が良すぎて、

もっと長居したかったというのが正直なところ。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/04/18938/