お客様の願いを叶える努力をするのが私達の仕事です。

本日のジュエリー。



お客様からお預かりしたリング。

お母さまから受け継がれたもので

地金素材はプラチナでした。

大切なものですから常に身に着けていたいと

思っていたのだそうですが・・・。

デザインが現代のファッションとは合わせにくく

宝石箱の中で眠り続けていたんだそうです。

しかし、「なんとかしたい!」というお客様のお気持ちが

私達のサイトに導いて下さったのかもしれません。

デザインは決まりました。

そして、お客様が叶えたいご希望が二つ。

一つはお母さまの誕生石をリングの内側に。

もう一つはお母さまのリングの地金を使用したい。



美しいリングが完成しました。

ベースは究極の着け心地を実現した

独自の断面形状を採用したEmuのオリジナルリング。

それにハンマートーン(槌目)でアクセント。

更に可愛く両サイドにミルグレインを施しました。

もちろんハンマートーン、ミルグレイン共に

匠の技を持ったクラフトマンによる手作業。

量産品では表現出来ない優しい雰囲気になっています。



お母さまの誕生月は6月。

6月の誕生石は真珠が知られていますが

実はムーンストーンも誕生石の一つなんです。

常に肌に触れるリングの内側では

あっという間に真珠の表面が劣化してしまいます。

そこで珍しいファセットカットの

ブルームーンストーンをセレクトしました。

ムーンストーンはカボションカットが多いので

奇跡的な出会いに正直なところ私も驚きました。

もしかしたら、

お母さまが巡り会わせてくれたのかもしれませんね。

 

先日はお忙しいところお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。

またお会い出来るのを楽しみにしております。

⇒ ジュエリーの修理&リフォームのご案内
⇒ ジュエリーの修理&リフォームの実例

吉祥寺 ジュエリー修理&リフォーム「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ:
URL: http://emu-jewelry.jp/2018/04/18841/